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個人情報保護方針

株式会社日精ピーアールは、さまざまな企業や団体、個人様から個人情報をお預かりし、印刷業務及びそれに付帯する業務、製品の提供をいたしております。こうした業務を行うにあたり、個人情報、個人番号及び特定個人情報保護の重要性を十分認識し、皆様の大切な個人情報を保護することが事業活動の基本であると共に、重要な社会的責務であると認識し、個人情報の適正な取扱いに努めてまいります。

適正な取得
皆様の個人情報は、ご本人に利用目的をお知らせするとともに、適正な手段により取得いたします。
個人情報の利用
皆様の個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲において取扱う措置を講じ、その範囲を超えての目的外利用はいたしません。利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をあらかじめご連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。
個人情報の提供
あらかじめ、皆様からの同意をいただいている場合、及び法令等に基づく場合を除き、個人情報を第三者に対して提供いたしません。ただし、個人情報を扱う業務を他に委託する場合があります。この場合、委託先に対する個人情報保護の契約を締結し、適正な取扱いが行われるよう管理・監督いたします。
安全管理措置
お預かりした個人情報は、必要な安全管理措置を講じ、漏えい、滅失又はき損等を防止するとともに是正に努めてまいります。
法令等の遵守
個人情報に関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。
継続的改善
事業内容の変化および事業を取り巻く社会環境・法令・情報技術の変化等に対応して、個人情報保護マネジメントシステムの見直しを行い、継続的な改善に努めてまいります。
苦情及びご相談への対応
個人情報に関する苦情やご相談および利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するご質問・お問合せにつきましては、誠実かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。以下のお問合せ窓口までお寄せください。

制定 平成17年12月1日
改訂 平成28年9月1日 第2版

株式会社日精ピーアール
代表取締役 中村 慎一郎

当社は次のような受託業務において個人情報を取り扱います。

【開示対象個人情報】

  1. 受託業務の個人情報
    利用目的・・・お客様から委託を受けた印刷業務及び商品発送業務の遂行
  2. 取引先個人情報
    利用目的・・・お取引先からの提案、見積、発注、受入、制作、これらに係る連絡
  3. 従業員情報
    利用目的・・・従業者(在職者及び退職者)の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理、災害対策及び連絡等)
  4. 従業者の扶養家族情報
    利用目的・・・保険加入、脱退手続、税務管理に関する業務の遂行
  5. 採用応募者
    利用目的・・・採用応募者への連絡及び採用に関する業務
  6. 個人事業主の情報
    利用目的・・・報酬の支払い、支払調書の作成等これらに関する連絡
  7. 上記に関するお問い合わせ、ご相談、クレーム等に関する情報
    利用目的・・・お問い合わせ、ご相談、クレーム等、これらに関する連絡

「個人情報開示・停止等について」

当社は、本人から開示対象個人情報等について利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という。)の求めがあった場合には、本人または代理人であることを確認の上、遅滞なく対応しますとともに、次のとおりその手続きを定めます。

  1. 申し出先
    開示等の求めは、下記を窓口とし、電話にて請求していただきます。
    個人情報に関するお問い合わせ先
    株式会社日精ピーアール 管理部門 総務ユニット
    TEL:050-5515-8399(直通)
  2. 開示等の求めに際して提出していただく書類等
    所定の「開示・停止等依頼書」に必要事項を記入の上、提出していただきます。
  3. 本人または代理人の確認方法
    ・当社が保有するご本人の個人情報をもって、総合的に判断させていただきます。
    ・法定代理人の場合は、戸籍謄本等を提出していただきます。
    ・委任代理人の場合は、委任状を提出していただきます。
  4. 回答方法
    本人(または代理人)の住所宛に、本人限定受取郵便にて回答いたします。
  5. 利用目的の通知及び開示に関する手数料とお支払い方法
    1回の請求ごとに800円(税込)の手数料をお振込いただきます。

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先

株式会社 日精ピーアール 個人情報保護苦情・相談窓口
〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-10-5TMMビル7階
TEL 03-5835-2711 FAX 03-5835-2032
受付時間 平日 9:30-17:00(祝祭日、年末年始を除く)

個人情報に関する苦情・相談の方は、
下記の書類をダンロードのうえ、記入しお送りください。

  • FAXの方は、PDF版をダウンロードして下さい。
  • メールの方は、Word版をダウンロードして下さい。
    (メールの方は、必要事項を入力したファイル添付してお送りください。)

※ダウンロードは、右クリックで対象ファイルを保存してください。

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